サラン〇ップの薄さを常に意識してます

京都山科、F22お顔そり美容法で「お顔のくすみ解消サロン」つばめの巣 山内たえこです。

 

ついこないだお客様が「今日初めてお昼ご飯PayPayで払ってん~」と。

私は未だにICOCAも持ってなければお財布携帯もしたことがないです。PayPayもニュースなどで聞いたことはあっても、なぞ!むり!と勝手に思い込んでました。

が、そのお客様から色々教えてもらって「便利やん!得やん!」と知り早速その夜、PayPayのアプリをダウンロード。

つばめの巣でもPayPayが使えたらお客様は便利やし得です。早速、加盟店の申請をしたのでもう少ししたらつばめの巣でもPayPayが使えるかもです。(また報告します)

 

こないだの定休日は、F22お顔そり美容法を女性理容師さんにお伝えするスクール日でした。

今回は、皮膚の構造についてのお話。

お肌は、表皮・真皮・皮下組織という構造でできています。

その内、剃刀をあてて「産毛と古い角質」をお剃りする部分は表皮の中でも1番上の角質層という部分のみです。

この層は約0.02mm。

サラン〇ップほどの薄さしかありません。

なので男性がお髭を剃るみたいにゴリゴリ力任せ、何度も同じところに剃刀をあててしまうと

お肌がピリピリ・痒く・赤くなってしまいます。

↑この場合、角質層より深い層まで剃ってしまってます(‘Д’)

 

F22お顔そり美容法は、刃の強さや角度、場所など全部考えつくした施術です。

だから眠ってしまうほど心地よいお顔そりで、不要な角質だけを取り除くのでお肌がどんどんキレイになるんです^^

私がモデルになり技術の授業もします。

 

こうしてF22お顔そり美容法を習得する理容師さんが少しづつ全国で増えてきて楽しみです。

 

 

山科駅徒歩15分
F22お顔そり美容法「つばめの巣」

営業時間:平日・土 9時30分~18時 /日・祝 9時~17時30 分
定休日:月曜日・第2.3火曜日
075-592-1604
ラインで予約
お問い合わせ
メニュー
アクセス
お客様の声
つばめの巣ホームページ